1,000円分のビットコインをamatenに入金してAmazonギフト券を買ってみた

amatenでAmazonギフト券などがビットコインで買えるとのことなので、ちょっと試してみました。

amaten.com

まずは最初なので1,000円分の入金を試してみたところ、0.01952744BTCの請求がありました。 このときのcoincheckでの相場が51,405円から51,424円でしたので、1,003.8円から1,004.2円程度の価値だったと思います。 まだ1回しか試してはいませんが、0.5%ぐらいの手数料に相当すると考えておいてよいのかもしれません。

coincheck.jp

30分以内に送金を済ませる必要があるようで、すぐにElectrumから送金してみました。 リンクが表示されていたので、そのリンクをコピーし、Electrumの送金アドレスの部分にペーストすると金額も込みで自動的に入力されました。

ネットワークへの送金手数料は大体10円ぐらいなので、トータル1015円程度のコストだったと思います。 金額がもっと大きければ送金手数料の比率が下がるので、頻繁に使うならもっとまとめた方がよさそうです。

amaten側では割とすぐに入金確認が完了し、ギフト券が買える状態となりました。 試しに250円のギフトカードを240円で買ってみました。4%オフですね。期限は2016/12末でした。 これで1,000円分買ったとすると、40円余るので25円程度お得だったということになります。

Amazonだと4%オフぐらいですが、iTunesだと12%オフとかもあるので、iTunesユーザーだと結構お得ですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村