Ringoが使えるようになるまでにかかった時間

ようやくRingoの移行が完了しました。

ohac.hatenablog.com

Ringo等を自宅サーバに移す準備をしているのですが、ブロックが500毎に長時間一時停止してしまい、なかなかダウンロードが終わりません。

このあと本日昼ぐらいにようやくキャッチアップが完了しました。

これらは以下の2つのサービスで使っています。

http://abe.sighash.info/

Web Wallet

Ringoはブロックの生成が早いため、すでに90万ブロックに達しております。 500ブロックを5分で処理できたとすると1週間ぐらいかかってしまいます。

Monacoinの方はLitecoinの先端を移植済みでダウンロードは早いし、詰まることもなく問題はありませんでした。

定期的に更新されるbootstrap.datがあればまだましですが、あったとしても手順が増えるので使い勝手はあまりよくないです。 このようなSPVのないアルトコインは初めて使う人には難易度が高すぎるのではないかと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村