MIDI Guitar 2をLinuxのWine環境で使ってみた

特に苦労することもなく、すんなりと動いた。

www.youtube.com

MIDI Guitar 2は以下からダウンロードできます。

www.jamorigin.com

評価版ですが、時間制限があるだけで評価するぐらいなら問題なく使えるかと思います。 製品版は1万円ちょいです。

動画を見てもらえれば分かりますが、和音も結構正確に変換してくれます。 ピッチシフトを入れるとちょっと不安定感はあります。

私はギターシンセのBOSS GP-10を持っているので、今すぐには必要がなさそうなのですが、今後買うことがあるかもしれません。

GP-10とかを持っていない方なら買ってみて損はなさそうです。

あと、ベース用のMIDI Bassというのも付いてくるようです。こちらも評価版があります。

www.youtube.com