2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BitcoinプロトコルをGo言語で少し書いてみた

前回、ビットコインピアと直接通信してみたいという話をしました。 ohac.hatenablog.com 今回はdnsseed-rubyの一部をGo言語に移植して、通信するところまで作成してみました。 プロトコルは下記サイトを参照。エンディアンが入り乱れていて、コーディングし…

ビットコインピアと直接通信してみたい

タイトルでビットコインピアと直接通信してみたいと書いてみましたが、実はすでにアルトコインとはDNS Seedというサービスで通信しております。 http://seed.sighash.info/ ソースはこれ。 https://github.com/ohac/dnsseed-ruby これはdnsseedというPHPで書…

Ringoが使えるようになるまでにかかった時間

ようやくRingoの移行が完了しました。 ohac.hatenablog.com Ringo等を自宅サーバに移す準備をしているのですが、ブロックが500毎に長時間一時停止してしまい、なかなかダウンロードが終わりません。 このあと本日昼ぐらいにようやくキャッチアップが完了しま…

ブロックチェインのダウンロードが500毎に一時停止してしまう問題

さくらのクラウドの無料枠が終わってしまったためRingo等を自宅サーバに移す準備をしているのですが、ブロックが500毎に長時間一時停止してしまい、なかなかダウンロードが終わりません。 あと、なぜかdnsseedを使っているとルータ内蔵のDNSサーバがハングア…

Electrumでコールドウォレットを試してみた

まだBitcoin Coreが比較的軽かった頃、いくつかウォレットを作っていましたが、もう最近ではリソースを食いすぎて、全く使わなくなってしまいました。 しかし、ちゃんと取り出せるようにしておきたいので、紙に書き出しておいたプライベートキーからElectrum…

a-ads.comの成果

最近、なかなかやる気が出なくて全然記事を書いてませんでした。 3箇所に貼り付けているa-ads.comの成果ですが、トータルで0.00083950Ƀの入金がありました。 50円ぐらいですね。まあ、ないよりはましですね。